歯科医院でしかできない
プロフェッショナルなケア

予防のための定期的な通院を
おすすめしております

歯科衛生士によるPMTC(プロフェッショナルケア)

歯科衛生士による専門的な歯のクリーニングを、PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)といい、ご自身での毎日の歯みがきにプラスして、定期的な通院をおすすめしております。歯ブラシでは届かない歯のすき間や溝のように、自分で取り除けないところにも汚れは溜まっており、細かい歯垢、歯石など汚れまで徹底的に掃除することができます。

フッ素塗布

フッ素を塗布することで、歯を強くし、初期段階の虫歯なら治すこともできます。しかしすでに歯に穴が空いていたり、痛みがするような虫歯はフッ素だけでは治りません。フッ素の効果は、あくまで予防の範囲です。フッ素塗布を定期的に行うことで、虫歯の働きを抑え、より予防効果を高めることができます。

定期検診

定期検診では、歯のクリーニングやフッ素塗布以外に問診も行います。歯や口の中で何か気になる事や普段の生活の中で困っていることがないかお伺い、虫歯や歯周病がないかのチェック、自宅でのケア方法についてご案内させていただきます。定期的なメンテナンスを続けることで歯の病気の発生を抑えることができます。